Home > アーカイブ > 2014-12

2014-12

咬み合わせ治療を中断している方へ

咬み合わせは治療により少しずつ変化します。
また変化させることで口の中、からだのバランスを整えていきます。時間のかかる作業です。
変化に合わせて調整をしないと治療の効果が現れてきません。
中断せずに頑張ってきている方はどんどん変化して、私たちも驚くほどです!
口の中が良好であることは、からだすべてにつながります。

中断が長くて敷居が高くなっている方、大丈夫ですよ。
治療再開すれば少しずつですが変化が現れてくるでしょう。
来年の目標は、口の中を元気にすることにしませんか!

歯と健康を考えてみませんか

クリーニングしながら歯科衛生士さんにお口の中のことやお手入れのことについて聞いたり、会話を楽しみながら、お口の中がきれいになって気持ちよさを体感してみましょう。

毎日の自分でのお手入れや、プロのクリーニングで「きれい」を維持できるようになったらいいと思いませんか。
お手入れにはどうしても自分だけでできない所があるのでプロによるクリーニングも併用すれば「きれい」が実感できます。

お口の中の健康はからだの健康とイコールです。
お口の中の「きれい」を楽しみましょう。

「なんともない」時のクリーニング、体験して気持ちよさを味わってみてください!

あなたの「ホームドクター歯医者さん」になります。

定期的にクリーニングやメインテナンスに来るあなたの様子をいつも見ていて
あなたに何か変化があれば気づいて、何でも相談できて、
健康管理にいつも気を配っている、
そんな「ホームドクター歯医者さん」はいかがですか。

欧米のホームドクターは患者さんの身近な存在としてまず患者さんを診て
それから専門医に紹介します。
普段の状態を知っているホームドクターなら
ちょっとした健康状態の変化にも気づくことができます。
そんなホームドクター的なイメージで、
「ホームドクター歯医者さん」があってもいいのではないでしょうか。

歯の健康とあなたの健康をあなた自身と一緒に見守っていく
あなたの「ホームドクター歯医者さん」です。

治療より予防

昔と違って今は歯医者さんは治療だけではなく予防に力を入れています。
ひとりひとり違う歯の形や歯並び・・・うまく歯ブラシできているでしょうか。

痛くなった時だけでなく、お口の中を良い状態に保つために歯医者さんに行く時代です。
自分ではできないプロのメインテナンスを定期的に受けるのが今はトレンドです。

(もちろんその前に診察し、治療すべきところがあれば治療します。)

Home > アーカイブ > 2014-12

フィード
メタ情報

Return to page top